WizardGirl_KazunaChan’s

みなさんこんにちわ!魔法少女かずなです!YouTubeなどのSNSやってます!

【コロナ後遺症】コロナにかかる前と今。

みなさんこんにちわ!

魔法少女かずなちゃんです!

今回は、タイトルにもある通り、新型コロナウイルスにかかった時の後遺症についてお話ししようと思います。

 

新型コロナウイルスにかかった経緯

これに関しては不明で、それも、いろいろなところに行っていたからです。

一番濃厚な説は、学校での感染だと思います。

新型コロナウイルスにかかり休んでる人が3人ほどいで、その人たちとよくお話ししていたからです。

発症したその日は朝から友人とラウンドワンに行っており、ボウリングをしていました。

そして、昼ごはんも食べずに投げ放題で遊んでいました。

家に帰ったのは夕方の5時ほどでしょうか?

すでにもうその時は寒気がしており、手や足に力が入らない状態でした。

多分ボウリングをしすぎたからだとその時は思っていたのですが、おそらくこれは発症時の症状だったと思います。

 

感染した時の感触

発症初日はすごくしんどかったです。

体の節々が筋肉痛のような感じがしました。

寒気もしてきて、インフルエンザと似ているような感触がありました。

その後熱は39.1℃までだんだんと上がってきましたが、インフルエンザの時と比較したら結構低いような気もします。

体温を測りました

1日ほど経ったら普通にしんどさや、関節痛など、だるさが全て取れて軽くなっていました。

この点もインフルエンザと比べて、しんどい期間が短かったと思います。

インフルエンザの場合、だいたい2~3日ほどしんどい期間がありますよねー。

 

感染前と感染後の違い(後遺症的な?)

感染前と比べて、鼻の性能が落ちました。

今まで結構嗅覚が鋭くて、敏感でしたが、現在は鈍感になっています。

味覚に関しては、そこまで変化ないです。

後遺症ってやめて欲しいですよねー。

私なんか、ワクチンを一度も打ったことがないので、それで後遺症が残ったのかもしれませんね。

 

さいごに

コロナウイルスになったら本当にだるいよー。

マジで気をつけてね!

また、YouTubeなどの方も見てみてくださいねー!