WizardGirl_KazunaChan’s

みなさんこんにちわ!魔法少女かずなです!YouTubeなどのSNSやってます!

【機種購入予定】新しくスマホかいたいな。

みなさんこんにちわ!

魔法少女かずなちゃんです!

ここ3年ほどスマホを買い替えていません…

なので、久しぶりにワクワクしたいし、そろそろ新しく買い足そうかなというかんじでこの記事を書きました。

また、実際、今使っているスマホは買ってもらったスマホなので、こっそり自分でかってこっそり使うためのスマホがほしいのです。

なので今回は、新しいスマホの検討をする回にしたいと思います!

 

スマホのOSを考える

前提として、スマホのOSには「ios」と「Android OS」というものがあります。

どちらも非常に素晴らしいもので、現在はメイン端末として、iPhone。サブ端末としてGalaxyをつかっています。

私的にはどちらと非常に気に入っていて大好きです。

なのでどちらも買おうと思います!

 

メイン端末を考える

次にメイン端末を何にしようか考えようと思います。

これは、非常に迷いますが、パソコンがMacなので私はiPhoneをメイン端末にしようと思います。GalaxyのUltra系のカメラはすごくいいのですが、どちらかというとAppleのエコシステムがすごいので、それを活かすためにiPhoneをメインにしようかなと考えています!

機種を決めようと思うのですが…

とてもまよいます…

おそらくですが、今年の9月の上旬から中旬にかけて新しいiPhone16が登場すると思うのですが、その16シリーズの中のうちのどの機種にしようか悩んでいます。

現在、iPhone13ProMaxの512GBモデルを使っていて、カメラも性能も気に入っているのですが、ストレージが足りない気がしています。なので次買うとしたら1TBになってくるのですが…値段やばいですよね?…

16無印でもいいと思うのですが、カメラがいいのがほしいんですよね…

あと、無印シリーズって、Sがつくどこかのキャリアがすぐに実質1年間レンタル的なものを24円とか、48円とかで、すぐにキャンペーンをしてしまうんですよね…

現にiPhone15無印がそうなっちゃってるんですよね。

だったら損した気分になりませんか?

最新モデルがすぐにキャンペーンに出されてしまい、「自分だけ最新使ってる感」が出せないんですよ!?

残念すぎますよね?…

なので、私はProシリーズにしようかなー。ってかんじですー。

 

さらに細かく考える

Proの中にもあるんですよね。

皆さんご存知だと思うのですけど、Maxもありますよね。

ここまで来たら中途半端なProはやめて、Maxまで行ってしまおうかなって感じなんですよねー。

カメラよく使うし、15Proの場合Maxだけ、5倍望遠レンズでしたよね。

なので今回の16にも同じことが言えるかもしれないです!

また、私はよくPC入力をスマホで使うので、画面が大きければ大きいほうが助かるのです!

さらに、価格差も1万5000円なのでそれで画面が大きくカメラも良くなるのであればMaxのほうがいいなと思います!

 

というわけで…

というわけで、今回は16ProMaxの1TBにすることにきまりましたー!

でも、たかいよね?…

そんなことはきにしません!

頑張ってブログを毎日更新しまくってたくさん稼ぎます!(できたらいいな…)

 

16の無印はまた、キャンペーンをしたときに手に入れに行こうと思いますー!

 

また次回、サブ端末の更新について考えていこうと思いますー!

良ければまた見てくださいねー!