WizardGirl_KazunaChan’s

みなさんこんにちわ!魔法少女かずなです!YouTubeなどのSNSやってます!

中学生の時の先生

みなさんこんにちわ!

魔法少女かずなちゃんです!

突然ですが、みなさんは学生の時に先生とよく話したりしたことがありますか?

私はもちろんあります!

とはいえ、1年と少しほどなんですがね。

 

その先生はALTの先生で、とても優しくて面白かったです。

同級生の人たちの多くはあまり英語を使ってコミュニケーションを取ろうとする人が少なかったのですが、私を含めた1人ほどは積極的に休み時間を使ってその先生とお話をたくさんしていました。

 

そんなこんなで、3年生になり、高校進学への進路を決めなければならない時が来ました。

そこで、私は積極的に外国語(英語メイン)を使って授業を受けることができるIBコースを高校の進学先にしました。

それもこのIBコース、IB資格を取ることができたら、海外の名門校などの受験に役に立つそうです!

 

そして、IBコースの受験には英語での面接が必ず入ってきます。

その練習でALTの先生や校長先生(元英語の先生)などの先生方と僕とで英語の面接をしてもらったりしてました。

最初は英語もほとんど話せない状態でしたが、毎日放課後や休み時間など、ALTの先生と日常英会話や趣味(ガジェットについて)を話していくうちに段々と英語が喋れるようになってきました!

そのALTの先生の退勤時間は4時30分なのにも関わらず毎日放課後も学校が終わるくらいまでずっと英語で私とお話ししてくれたことに感謝です。

残り何日かで、結構難しい英語面接練習もして全て理解することができました。

おかげで高校には受かりました!

 

本当に嬉しかったです。また、IBコースに行くことができたので、次はIB資格を頑張って取ってハーバード大学に行きます!(これは本当に頑張ります)

 

さいごに

読みにくい文章だと思いますが、最後まで見ていただきとても嬉しいです!

また、次の話も見てみてくださいネ!